<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ギャルファーにUVカットの長袖は必須です! | Main | 早朝ゴルフ練習 >>

▽▼▽▼▼ ゴルフが上達する最短距離 ▼▼▽▼▽


| - | | - | - | pookmark |

▽▼▽▼▼ ゴルフが上達する最短距離 ▼▼▽▼▽

JUGEMテーマ:ゴルフ練習
  ゴルフを自宅練習 ゴルフ上達法
早朝に、気分よくゴルフ練習をしていたら

ゴルフバックを担いで通り過ぎた人が戻ってきたのが視界に入りました。


その戻ってきた人は

「あの〜」 って声を掛けてきた。




なに?!下手すぎて注意されるの?! と思いながら恐る恐る見ると


「先生ーー!」

なんと通っている整体の先生が立っていた(笑)



先生はほぼ毎日ゴルフ練習場に来ているそうで、ゴルフ練習場のスクール生でもあり

いろいろなゴルフ練習道具を・・・整体院に装備している。

スコアはなんと80!!



「ちょっと振ってみて」


といわれ、眠いまま打つと、へなちょこボールが飛んでいった。




「弧が出来ないよ。腕がねじれてるし。 こんな感じで振ってみて。」

と、ぷらぷらと大きな弧をクラブで描いた。

真似してみると、自分では出来ているつもりだけど、弧が小さいし、ぐらぐらしているらしい。



「自宅でタオル振ってみて。

 力を抜いてキレイな弧ができるよ。

 変なところに力が入ると弧が崩れてダメんだよ。

 ゴルフは力もいらないし簡単なんだよ。」



とおっしゃる。


はっっ!!


そういえば、一番最初に人見プロにゴルフを習ったときも基本はキレイな弧の延長線上だ

ゴルフって簡単なんだよっっって言われていた。




「ゴルフのタオル素振り上達法」 て言うのがあるから、自宅でやってみて。

と残し、先生は帰って行きました。


そういえばプロも、毎日ゴルフ場で練習できないひとは自宅での

本当に打っているかのような感覚を持ってイメトレすると

脳と筋肉の活性の度合いが遥かに違う。



(インナーゴルフの練習で使った)紐とかタオルを振るんだよ。

音の違いを聞いて。

パシっっって音が出るときは行きと帰りが同じルートを通ってるときだけなんだよ 


っていってたなーーー。



練習していくうちにどんどん我流が入ってしまい、

基礎をおろそかにしてしまうことに気づきました。



もう一度  「ゴルフ練習タオル素振り上達法」 からやってみまーーーす。




ゴルフ上達法、ゴルフ練習
| 自宅で練習 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▽▼▽▼▼ ゴルフが上達する最短距離 ▼▼▽▼▽

| - | 12:00 | - | - | pookmark |
COMMENT
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://inner-golf.jugem.jp/trackback/25
TRACKBACK