<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

▽▼▽▼▼ ゴルフが上達する最短距離 ▼▼▽▼▽


| - | | - | - | pookmark |

▽▼▽▼▼ ゴルフが上達する最短距離 ▼▼▽▼▽

JUGEMテーマ:ゴルフ練習

第4回目インナーゴルフレッスン


レッスンも最終回。

最終回は、インナーゴルフ1〜3の総まとめとして

今まで習ったことを全てやってみる、ということです。


習ったことといえば

・グリップとスタンス
・テイクバックの位置
・弧を描く
・リズム&テンポ
・恥ずかしがらずになりきってやる
・自分で気づいてフォームを自分で修正する
・天才になりきる


そんなところ。


4回習っただけの初心者ミユジロー。

振ってみても玉は上に伸びずに勢いよく下に落ちていく。

飛ぶ距離といえば50ヤードくらい。

力を抜いても50ヤードくらいとぶ。

意味がわからない・・・・。


レッスンに参加した人たちがとっても良い人たちばかりで

楽しく楽しく過ごすことが出来ました。



最後に、どのように上達したか、どのように気づいたかを

みんながキラキラした表情で語る中

「無意識の声が未だによくわからないけど、楽しくできました」

と、感想を述べてみた。

だいたい初心者で4回で上手くなろうと思うほうが間違いなの?!

そんなふうにちょっと凹んでいたのが正直なところ。

しかし、前向きに前向きに。


この後に初コースデビューが待っているので落ち込んでいられないのだーーー!!

| ゴルフレッスン4回目 | 17:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |